月別アーカイブ: 2020年12月

お墓のリフォーム行っています。

令和二年、いよいよ年末が押し迫っています。

墓所のリフォーム工事をさせていただきました。

二基古いお墓が並んでいますが傾いています。地盤も砂利が敷かれているだけです。

墓所全体の高さをレーザー墨出し器で調べると奥と手前でで20センチほど高さが違っていました。

なので上り框石で前後に段差をつけ、前面部は階段にすることを提案しました。

↓ ↓ ↓

古い墓石は傾き修正、墓所地盤も水平にならし、転圧し、生コン敷きに。

新しいお墓の芝台(一番下の石)もステンアンカーと金具で固定します。

↓ ↓ ↓

新しい墓石が完成し、ようやく墓所改修完了しました。

↓ ↓ ↓

☆ お墓のリフォームご相談承っております。お気軽にどうぞ。

お墓じまいを行ってきました。

↑ ↑ ↑ こちらのお墓を解体、撤去していきます。いわゆる{お墓じまい}です。

山上にある墓地で通路も極小。。。石屋泣かせの墓所です。

大きい重機も入らないので電気ドリルで穴をあけ、矢を入れ手で扱える大きさに割っていきます。

小型運搬車に乗せ山の麓まで運んでいきます。

麓に到着するとクレーン付き2トン車に積み込んでいきます。

すべての墓石部材を回収後、墓所跡地はモルタル塗りに仕上げました。完了です。

       ↓ ↓ ↓

☆ お墓じまい、承っております。

墓石の大きさ、墓所の広さ、立地場所等で金額は変わってきますので

随時見積りさせていただきます。

お墓のこと、なんでもご相談ください。