月別アーカイブ: 2014年12月

坂出市営金山墓地新区画が完成になりました。

004  ← ← ← 左の記事写真をクリックすると拡大され読みやすくなります。

坂出市内にお住まいで新しい墓地をお探しのかたにご朗報です。

坂出市営墓地が使用者を募集しています。 ← ← ← (一般的には墓地の売り出し、という意味ですが基本的に墓地は永代使用、という借地権の形式になるため使用者募集、としてあります。)

旧金山分院跡地に金山墓地新区画(1~3号区)が使用者募集になりました。

詳細記事は写真の通りです。(坂出市広報1月号より)

申し込み期間・・・1月9日(金)~30日(金)、締め切り後2月に説明会、抽選予定となっています。

 

お墓は一生に一度のお買い物です。

008 先日、11月29日(大安)にお墓を建立してきました。お施主さまご自身が納得いただけるまで考え、選ばれた石で目合いのきれいなお墓が完成、お施主さまに喜んでいただきました。

ところでお墓の価格ってどのように決まるかご存知ですか?

墓石本体の価格+文字彫刻費+基礎コンクリート費+墓石建立費+墓装用品費(ステンレス製花筒、線香ローソク立て、塔婆立てなど)の合計がお墓の価格(墓石建立価格)となります。お墓の外柵、巻き石などが必要な場合はさらに費用がかかります。よく新聞折込み広告やチラシなどに掲載されている大安売り、大特価の墓石についても同様に注意が必要です。安価なバーゲン中国材墓石はのちに変色したり、研磨ツヤが無くなったりとお墓を建ててのちに後悔したくないものです。

(お墓100年ともいわれ、お墓は一生に一度建てるかどうかの買い物です。)

弊社では墓石工事のお見積り、石の無料サンプル、現場計測、図面作成無料で行っております。わからない箇所、丁寧に説明させて頂きます。お客様にとって最善の方法をご提供させていただきたいと考えています。石工事ご検討の方、是非ご相談ください。

 

㈲末沢石材店 TEL (0877)-47-3831