月別アーカイブ: 2017年5月

今日は残土、残石の大処分デー。

連休明けあたりからなんだか夏のような暑さが来ている香川県地方です。

今日は現場作業や工場内で出た残土、残石を処分する一日です。

同時に空き時間で会社近くの海岸ごみ拾い。今日は坂出清港会会員の清掃デーでもあります。

 ← 潮干狩り客が多くくるのはいいですが、ごみは持ち帰ってはほしいです。。1時間ほどゴミ拾い。ようやくきれいに。→        ← 会社に戻り残石処分。鉄製缶にいれた捨てる石たち。産業廃棄物としてダンプカーに積み、処分場へ。

 ← 現場作業ででた様々な石。大きいものは鉄網に入れて積み込み。

 4トンダンプカー、今日は大活躍。お疲れ様でした。

GWです。お墓リフォーム中です。

季節は5月5日、ゴールデンウィーク真っ最中です。世間ではお休みのかたが多いと思います。

通常弊社も連休させていただいていますが今年は予定が入り現場が押しております。

多くのご支持いただき多忙に感謝です。

傾いていたご先祖墓、一旦解体し工場へ持ち帰り。墓所では基礎までやり直していきます。

(各画像はクリックいただくと拡大表示されます)

新しい巻き石を施工、→  日をおき、コンクリート乾燥してのち

建てていきます。→  本日完成 → 

香炉部は新しいものに →  ステンレス供養箱が入ります。

扉があるのでお線香、ろうそく火が消えにくいのが特徴です。→      ← 墓地から見える有名うどん店なかむら。今日はさらに行列です。

 ←五月晴れ快晴で飯野山。

墓地脇に咲く菖蒲もきれいです→ 

お墓のこと、なんでもご相談ください。